ソラマメブログ
What's USH
USH Rule

2007年07月12日

下津蔵小学校プロジェクト発足!

知っている方もいらっしゃると思いますが
Magslの遊園地専用SIM「カツゾーランド」がプレオープンしています。

そこのカツゾーランドの敷地内に、
なんとホラーアトラクションを建設することになりました!!

その名も、「下津蔵(しもつくら)小学校」です!!(全幅約100m!!)
下津蔵小学校プロジェクト発足!
(あまりに巨大なので引かないと写りません。クリックで拡大)

この学校、昭和62年に廃校になった架空の学校で、今では荒れ放題。
廃校になった理由とは?ささやかれる噂とは一体なにか!!!

上野心霊病棟第二弾とも言える当アトラクションは
ライドスルー型に変更になりました!!そうです!乗り物に乗ってまわります!!
なので皆さんは座ってじっとしているだけ。
あとはライドが、校内をぐるりご案内いたします……。

外観についてはカツゾーランド正式オープンまでにどうにか…と考えておりますが、
実際の学校オープンは、さていつになることやら…?
数ヶ月はみておいて頂きたいなーと思っております^^;
さすがに夏は過ぎちゃうかな…
なんせ規模が病院の3倍もありますもので……



そしてそして、今後もこのような活動は増えていくと思います。
さらに私自身も、なにもホラー系だけではなく
いろいろなグッズや洋服、アイテムなどを作っていきたいと思っています。

さすがにそれらの活動を「上野心霊病棟」としてやっていく訳にはいきませんし、
また自分の名前でやるのもイマイチ。と言うわけで、ブランドを立ち上げることになりました!!

下津蔵小学校プロジェクト発足!
その名は「OddEye :オッドアイ:」
仲良しのレモンちゃんがふいに付けてくれました。

今後の全てのアトラクション、及び、Moeka Kohimeグッズの販売は
各OddEyeショップ等で行っていく予定です。
今、OddEye本店は建設中なのでお店にすらなっていませんが、
上野心霊病棟・下津蔵小学校には既にOddEyeのロゴを配置しています。

これからは、Moeka Kohime 製のモノ = OddEye と覚えてくださいね!!

そしてそして、近日中に公式サイト、及び公式ブログを設置します。
今後、上野心霊病棟の新しいニュース・告知もそちらで公開する予定です。

一元化しないと管理が追いつかないので…ブックマークなどお手数おかけします!
アドレス等は後日公開!!お楽しみに!!


同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
現状報告~
明日22時いよいよ開院!
マグライトVerUP!
白衣と聴診器
オープニングイベントについて
スクリーンショット公開!
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 ブログを移転しました (2007-09-08 06:09)
 現状報告~ (2007-07-18 23:56)
 明日22時いよいよ開院! (2007-06-29 20:38)
 マグライトVerUP! (2007-06-26 23:12)
 白衣と聴診器 (2007-06-25 23:01)
 オープニングイベントについて (2007-06-22 21:33)

Posted by Moeka Kohime at 20:19│Comments(3)お知らせ
この記事へのコメント
うおおおおおお!!

何やら色々とハイスピードに進んでいますね。
がんばってください!
Posted by artil at 2007年07月12日 20:50
完成が非常に楽しみです。
既に上野心霊病棟の方は何周かしてみました。
初心者でカードの送り方が分からなくて感想が伝えられなかったので、
ちょっと長めになりますがここに投稿しておきます。

私は偶然某所でこのアトラクションのことを知ってSLをすることになりました。
昔から冒険とか探索が好きだったのと、怖いもの見たさの気持ちが強かったので興味がわいたからです。
オープン当日には2時間くらい並んで病棟内に入ることができました。
こういった暗さを演出として使うアトラクションは作り手はとても大変なのだなと入って直ぐに分かりました。
モニタの画面は作者と明るさが当然違うからです。
液晶モニタの人なら自分でモニタ側で調整すれば見えるようになる人が多かったようですが、CRTモニタの人は最高まで明るくしても見えない人もちらほら居たようです。
これだけ作りこまれているのに見えない人が居るのは勿体無いなあなどと思いながら院内を少しずつ歩いて行きました。
個人的にはよほどのことが無いと怖くは成らないのですが、数箇所ほど怖くなる場所がありました。
音をもっと上手に使えば怖くなりそうだなあとか考えていましたが、あまり怖くなると最後まで遊べない人も出てくるだろうし、その辺りの匙加減も考えながら作られていったのかなとも考えました。
最後に休憩室のような場所に出たときに、通常の世界に帰って来たような感覚があり、自分が擬似空間とはいえ廃墟内を探索している感覚にいつの間にかなっていたのだと気が着きました。
それだけ上野心霊病棟は作りこまれていたわけです。
あまり怖いとかそういう感想ではなくてごめんなさい。
また次回のアトラクションに期待していますね。
どうか無理をしない程度に頑張って下さい。
Posted by Sho Munro at 2007年07月13日 14:32
ディ○ニーランドの
ホーン○ッドマンションくらいの怖さに抑えて下さいー(;_;)

上野の病院、未だに恐くて入れないモノより。
Posted by WilyBunny at 2007年07月14日 02:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。